2017年12月23日土曜日

Hip Hop Anti-GAG Magazine vol. 1.5

WEBSHOPに追加しました。
ツイッターのリンクからお越しの方には
説明不要だと思います。
下のリンク先にて購入出来ますので、
お早めにお進み下さい。
人気ブログ「探究HIP HOP」のGenaktionさんが今年の9月に販売された、
zine(同人誌)「Hip Hop Anti-GAG Magazine vol. 1」のアップデート版です。

WEBSHOP:https://brooklynbook.base.ec/items/9360251



探究HIP HOP(ブログ):http://koolg.blog57.fc2.com/
Genaktionさん(ツイッター):https://twitter.com/Genaktion

こちらに制作された経緯が記されております。
http://koolg.blog57.fc2.com/blog-date-201709-3.html

電子版はコチラで購入頂けます:https://genaktion.bandcamp.com/releases


今年6月にGenaktionさんのツイートで zine(同人誌)を制作されている事を知りました。
デザインと内容の進行状況がツイートで明らかになるにつれ、
冊子状の印刷物(雑誌、本など)が好きな自分は、楽しみで楽しみで仕方がありませんでした。
いよいよ発売されるという時に、なんとツイートのチェックを怠り
あっという間に増刷分も完売。愕然としました。
PDFの電子版の存在を知り、すぐさま購入。
想像をはるかに上回る内容に驚きました。
半分以上が知らない内容に改めて勉強不足なことを実感。
印刷物の方を購入出来なかった事を本当に後悔しました。

それから約一ヶ月後、なんと増刷するとのツイートが。
しかも内容も増量予定との事。なんとうれしいニュースだったことか。
今回こそは確実に入手すべく、まめにチェックしていたのですが、
友人からの連絡で、特典付き予約の終了を知る始末。
なんとか通常予約には間に合い、先日無事に紙に印刷された
「Hip Hop Anti-GAG Magazine vol. 1.5」を入手することが出来ました。
丁寧な梱包からzine(同人誌)を取り出し、
実際に手にしてみると、驚きの連続がそこにはありました。
帯を取って、そしてカバーを外して、、、などなどのお楽しみ。
そして電子版では感じることの出来なかったこの冊子の厚さ、、、。
これを、お一人で制作されたというのが信じられません。
こんなに内容が充実したzine(同人誌)は、はじめてです。
HIPHOPを題材にしたzine(同人誌)とういことだけで貴重な1冊。
これまでブックフェアなどのイベントやお店などに足を運び、
個人で制作された冊子を何度か拝見してきました。
イラスト、写真、詩集など様々な 内容のzine(同人誌)があります。
一般の方、有名な方に限らず素晴らしいzine(同人誌)はたくさんありますが、
個人的には「Hip Hop Anti-GAG Magazine vol. 1.5」がダントツです。
一般的に雑誌など本を制作する場合、たくさんの人が関わり、
100%自分の思い通りに制作する事は難しいと思われます。
また金銭的にも、需要があるように内容を妥協することも考えられます。
しかし、このzine(同人誌)にGenaktionさんは利益を求めず、
お一人の力ですべてを制作されました。
正直それだけで、お気持ちが伝わってきます。
Genaktionさんのご意向は分かりませんが、
ぜひHIPHOPが大好きな方に購入して頂きたいです。
この興奮を共有して頂きたいです。

また、石岡市で営業を続ける中古レコード店 RockBottomに2冊だけ納品します。
茨城県石岡市石岡3197−13営業時間14:00-22:00 火曜定休
石岡駅より徒歩10〜15分ぐらいだと思います。
予約、取り置き、通販はございません。ぜひお店に足をお運び下さい。
(電話など、問い合わせはお控え下さい)
近年、レコード人気が再熱というニュースを度々目にしますが、
田舎の方は今だ恩恵に預かれないのが現状です。
新譜はありませんが、様々なジャンルの中古レコード・CDがございます。

このお店でHIPHOPを教わり早20数年。
ご理解とご協力のほど何卒よろしくお願い申し上げます。

今回このような機会を与えて頂いたGenaktion様に感謝致します。


本屋ブルッックリン

0 件のコメント:

コメントを投稿